Home > お知らせ > 若冲と光瑤

観てきました!5日木曜 ☔️ 駐車を待つ車の列ーやっぱりね。。諦めて、近くの駐車場に車を入れて雨の中歩いて県立美術館へ。歴史博物館の赤煉瓦も雨に洗われて綺麗♪

“ 若冲と光瑤 ” 素晴らしかったです。構図が大胆であるという共通点。そして若冲は緻密な筆使い!かと思えばかなり対象物をデフォルメしたり・・とユーモアと愛情に溢れていました。

そして光瑤は若冲より100年程遅れて生まれていて、若冲に影響をされ若冲の模倣画も描いてます。とても力強いカラフルな ‘ 現代アート ’だと感じました。

五木田先生と2人で午前11時頃に美術館に着きました。お昼過ぎに帰る頃は車の列も少なくなってたので、平日に行く方はお昼頃を狙っていくといいかも。土日はとても混むと思います、多分ー。

しかし、とても良い企画でした!帰りは駐車場まで大雨の中を歩きびしょ濡れになりましたけどね。。。💦

※追加情報です!! 火曜の閉館間際5時半頃に観に行った方によると「貸切状態でした!」とのこと。(^o^)

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*