Home > お知らせ > シアタージュニア、S.C.D.C

両日 金沢市民芸術村に行ってまいりました。初日はシアタージュニア。今年初めての試みのこの公演、1日2回公演で出演者はほぼ県外の方。しかし予想に反してほぼ満席の大盛況でした。初めて観たエアリアル。とても素敵でしたし臨場感有り有り!違うジャンルのモノを観るのもいいなぁ〜。知らない事がまだまだ たくさんあって、その内の1つに出会えました。

そして2日目の今日 日曜はS.C.D.C in KANAZAWA。自分で作品を創るコンペティションです。面白い作品も何作品かありました。しかし、面白くてもトレーニングが行き届いてないモノもあり。。。作品を創る、成立させる為には、やはりトレーニングが必要だと私は思います。そして 並行して感性も磨いていかなくては、とも感じました。

その後行われたワークショップを見学して感じた事。やはり覚える事がササーッと出来ないとマズイ。頭で順番を追っかけていると思うように動けないのです。そして地道に自分の身体と向き合って、欠点を克服していくことの大切さも学びました。

明日も芸術村で日本洋舞連合の総会です。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*