Home > お知らせ > 12日 金曜

午前中はガルガンチュア音楽祭のオープニングコンサート『ブルータンゴ』の練習を音楽堂コンサートホールにて。

初めてコンサートホールで踊るメンバーもいて、その堂々たる風格あるステージに怖気付いたらしい。。しかし練習を重ねると共に場所に馴染んで来て動きが良くなって来ました。

思い起こしてみれば、昨年末ゼロの小中学生がここで踊らせて頂いたんだなぁ〜、彼女達はその重みや有り難みをわかってるのかな。

そして午後からはジュニア各クラス。

活気ある2.3年生のクラスは最近ちょっとふざけ気味になる時があるけど喝を入れるとグッと締まる。その辺もわかってる子達😅

ジュニアBは振付を少々進みました。色々あってなかなか全員は揃わないけど、とにかく進まないと!停滞していられない!

それにしてもレッスン中、グスグスしてる子が多い。どうも花粉症らしいぞ…今日のようにお天気の良い日はつらい😓ようです

ジュニアAも振付進みました。通常レッスンではやらない動きも多いけど、とにかくチャレンジ。繰り返し練習してより良くして行くしかない!

レッスン終わりに新中学1年生のSちゃんが「先生、どの部活に入ったらいいと思いますか?」と。

“やりたい部活に入ればいいと思うけど、バレエを続けられるようにしてね。顧問の先生にその事を伝えておくといいよ”

お願いする私でありました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*