Home > お知らせ > 6月11日 日曜日

朝のストレッチ&ダンスクラスの後、現代舞踊協会北陸支部の会合へ。しかし2時からのダンス公演を見るため途中抜け。。新潟、富山、福井、もちろん石川県内からも大勢の先生方が集まってるのに申し訳ございません〜〜^_^;

北陸ダンスフェスティバル・・   埼玉時代の生徒が大学時代の同級生と2人で「おめえとおいら」というふざけたネーミングのユニットを組んで出演しました。

何度かYouTubeで見たことはあるのですが、成長した彼女のダンスを直に見れて嬉しかったです。”コンタクト” という人の身体に触れて反応したり、相手の力を利用して動いたりという ダンスの手法。彼女たちの作品、ダンスは滑らかで軽やかでエレガンスを感じました。  

彼女は高校3年生の時、進路をどうしようか~と迷っているとき、私の「ダンサーになれば・・・?」という言葉に「はい!」と即答したんです!! バレエを始めたのは小学校6年生とかなり遅め。でも素晴らしい足の甲とダンスセンスを持っていました。そして何より言葉がある子でした。

きちんと自分の言葉で話をして、誰に対してもいつもはっきり自己紹介出来る子でした

ゼロの子供達にも自分のことをはっきり話せる人になってほしいのです。そのためにはまずお返事をすることからだと思うのです。

そして大好きな事をあきらめず続けていってほしいと思います!

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*