Home > お知らせ > SCDC in 金沢 終了

お天気も何とか回復し、 SCDC in 金沢無事終了しました!

稟ちゃんは14歳。

1番。

禀ちゃん、超緊張の面持ちでしたが、大きなミスも無く無事踊り切りました。本人も満足のようでした。

努力賞を受け取る稟ちゃん。頑張りました👏

ゼロから作品創りを始め、悩みながらも楽しみながら今日の日を迎えられ、無事踊り切ることが出来て本当に幸せな子だなぁ〜と思います。ご家族の協力が無かったら出来なかったでしょう。稟ちゃん自身もよく頑張った!

エントリーした13作品を観て感じた事は、人の心を打つのはテクニックでは無いということ。

いくつか心が引き寄せられる作品ありました。

今流行りの動きが入ってる訳でも無い、凄い運動量で見せてる訳でも無い、作者が「これをやりたい」とハッキリ提示している作品は心を打つし、審査の先生方の講評を聞いていてもやはり同じ捉え方をしていました。

ダンスは音楽、舞台の使い方、衣裳、メイク、目線、あらゆる物が大切な総合芸術であるし、そしてそして何より踊る人のダンスの力量のみならず、人生経験や人柄迄も観客に伝わるんだなぁ〜と感じました。

そして、やはり生の舞台は良い!オンラインだ何だと必要に迫られて使ってはいるけど、生の舞台に勝るものは無い!

とても清々しい舞台を観せて頂きました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*